top of page
  • kasuma0

棟板金

入荷こんにちは、寒くなって来たので風邪を引かないようしましょう。

外仕事なので、僕は、1枚多めに服を着て暖かくしています。


さて今回の依頼は、「隅棟の板金が強風に煽られてめくれた!」との事です。

早速梯子を積み込んで出発!




















もう少しで飛んでいくところでした(;^_^A

中の木が濡れて端がぼそぼそに

棟板金も錆が出てる為、新しい物に交換!


材料が集まり次第早期修繕へ...


棟板金の入荷に少し時間が掛りました。


いざ、修繕へ!






















中の腰板を新しい板に取り換えて、少しでも水が入らない様にコーキングを流して

棟板金を被せてビスで留めて完了です。





















あ!ビスの頭もコーキングを塗って防水しました!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 令和6年能登半島地震に際し、被災された方々、ならびにご家族の皆様に衷心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全、安心な平穏な日々に戻れる様、一日も早い復興をお祈り申し上げます。 今年のスタートから、心苦しい出来事が続きました、 しかし、悪い出来事が来たら、良い出来事も必ず来る、大きい小さいはあると思いますが 良いと悪いどちらかが突出

bottom of page